平素はデイサービスセンターるうてるの運営にご理解、ご協力をいただき、誠にありがとうございます。

さて、当センターを8月14日(土)ご利用の方がPCR検査の結果、19日(木)に新型コロナウイルス感染症陽性であることが判明したため、8月20日(金)よりご利用者様の安全が確保できるまでの間、当センターを自主休業することにいたしました。ご利用者様、ご家族様、関係者の皆様には、多大なるご心配、ご迷惑をお掛け致しますが、 感染拡大防止の取り組みに何卒ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

当センターといたしましては、本日以降下記対応を行ってまいります。
〇デイサービスセンター各所の消毒
〇保健所の指導に従い、ご利用者様や職員の健康観察の継続。また必要に応じて抗原検査等の実施。(デイ職員は2
 週間ごとにPCR検査を実施しています)
〇休業中の代替サービスの調整

なお、当法人が運営しております障害福祉サービス、ショートステイ、ホームヘルプ事業は引き続き営業を継続することとしていますが、今後の感染状況によっては事業縮小もしくは休止となることもあり得ますので、予めご了承ください。

今後の詳細な経過につきましてはホームページ等でお知らせするとともに、デイサービス再開時期につきましては各関係機関との調整により判断して参ります。

                                       社会福祉法人るうてるホーム 
                                       常務理事 石倉智史