五月の行事は「潮干狩りゲーム!」

実際に海に行き貝を取りたいところですが中々難しいですよね💦

デイサービスでは砂に見立てて小さくしたチラシの中に本物の貝を入れ

熊手で採取する本格的な潮干狩りを行いました。 

しじみチームvsあさりチーム 麦わら帽子を被りいざ対決‼

 

 

どこだ~?

中には本物の貝がたくさん入っています。

 

あるかな~?

 

下の方を掘ったら「あったあった‼」と笑顔が見られました😊

 

潮干狩り後の皆さんの笑顔です😊

 

 

対決結果はまさかの同点😲

仲良くゲームが終了しました🎵

 

 

おやつは赤のカーネーション饅頭を召し上がっていただきました。

 

同日に菖蒲湯も行いました。

 

 

入浴後は皆様とても気持ち良く過ごして頂けました。

O,S