五月の手作りおやつでは「バナナドーナツ」と「五平餅」にチャレンジしました。  

「バナナドーナツ」はカットしたバナナを生地で包んで揚げるのですが・・

ちょ~っと生地がやわらかくなっちゃいまして・・(^_^;) 包むのに苦戦しましたが

何とか、できましたよ(#^.^#)   お味は言うことなし!でした。

ー〇ー〇ー〇ー〇ー〇ー〇ー〇ー〇ー〇ー〇ー〇ー〇ー〇ー〇ー

「五平餅」はお米と小麦粉と塩をすりこぎで7分つき位の餅にします。

お味噌をつけて両面を焼くと、なんとも言えない「いー香り~」が

デイサービス中に広がります。お味噌にはゴマとくるみが入って美味しさ倍増!!


 

 

 

参加下さった方も大満足でした。