こんにちは! ケアハウス職員山田です(*^▽^*)

ケアハウスでは利用者様が主体となって活動する趣味の会を発動しています。今回は手作りおやつの会。買い出し、材料の打ち合わせから始まります。今回のたこ焼き編ではケアハウスに入居されている半数以上の方が参加して下さる盛況ぶり。

コロナ自粛で集まりが制限されていたので何年かぶりの趣味の会、皆様楽しんで参加して下さいました(*^▽^*)

 

 参加者がたくさんなので大きなボウルで生地作り✨

 o様が手際よくタコを切ってくださいました🐙♪

 皆様楽しみながら焼いていらっしゃいました。90歳超えのs様m様も参加して下さったのですが、o様はそっちのけで率先して作業していらっしゃいました(* ´艸`)

 

 回数を重ねていくごとに丸くて綺麗なたこ焼きに🐙❤ 焼きあがったらお茶と一緒に乾杯♪

「おかわりいいかしら(*・ω・)/」と皆様沢山召し上がってこの後のご夕食時には「お腹いっぱいだわ~(´・ω・`)」と苦しそうな方もちらほら…(*`艸´)

今回のたこ焼きですが「たこ焼き食べたいけど足悪いからな、中々食べに行かれへんねん。」と大好評でした!次は何を作るかは考え中です(´ε`;)

 

以上「手作りおやつ」たこ焼きでした~(‘ω’)ノ