4月22日(月)~27日(土)

この週は 偶然?にも、毎日ボランティアさんが来所下さり

お客様を楽しませて下さいました。

その一部を紹介させて頂きます。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★       

まず、22日(月)は紙芝居ボランティア「あけぼの」さんです。

紙芝居だけでなく、歌や漢字クイズも毎回行ってくださいます。

 

 

 

 

 

 

 

23日(火)はお馴染み 「ふれあい」さんによる「歌体操♪」でした。

 これまでは水曜日にお越し頂いていたので、火曜のお客様は初めてでした。

( 今回写真が上手く撮れておりませんでした。申し訳ございません(>_<) )

 

24日(水)は、デイサービスフロアで「ジャズ演奏」。

メインボーカルは「ゆうこりん☆」 歌のみならず、お喋りの方も中々の腕前でした!!

楽しかったー(^○^)

  

 

 

 

 

 

 

25日(木)は、「パープル」さんによる、「オカリナ演奏」。

曲に合わせて、音域の違うオカリナを、いくつも使いわけて演奏して下さっています。

素敵な音色~♫ (#^.^#)。

 

 

 

 

 

 

 

26日(金)は、「アンサンブル愛」さんです。こちらはホールにて行いました。

童謡から世界の歌まで、幅広いジャンルを歌って下さいました。

  

 

 

 

 

 

 

27日(土)は,デイサービスフロアで三味線の会です。

民謡から春の歌まで、三味線の演奏に合わせて皆さんで歌います。 

民謡を知らない若い職員も随分と民謡を覚えました。

最後の曲はおなじみの「六甲おろし」でした。

 

 

 

 

 

 

 

今年も、多くのボランティアさんに、お世話になります。

るうてるホームを盛り上げて頂きありがとうございます。