師走に入り、寒さが一段と厳しくなってきましたね。

さて12月・冬至といえば柚子湯。毎年、皆様に喜んで頂いています。

今年は例年より多くの柚子を浮かべています?

 

 

 

 

 

 

 

 

ホカホカと、柚子の香りに癒され、身体の芯まで温まります。

 

そして・・今年一年の感謝を込めて

「年忘れお楽しみ会」を25日に行いました。

一つ目は、二人羽織です。「熱々うどん」や「ケーキ、コーヒー」を用意。

職員の息の合ったコンビネーション!!

 

 

続いて、「前川きよしとクールファイブ」ならぬ「前川せい子とクールフォー」です。

総勢5人?のパフオーマンスで盛り上がりました。

   

 

3つ目は風船割り競争です。お尻で10個の風船を割る速さを競います。

お尻の痛さのよりも音がコワいコワい…(>_<)。

 

 

 

 

 

 

 

4つ目はギター演奏でした。曲名はあみんの「まつわ」。

 

 

 

 

 

 

 

何だか変なカッコウをしていますが「寿司娘。」だそう(^_^;)

こちらでも、3人??のバックダンサーが好評でした。

 

5つ目は、「お札つかみゲーム」。ひらひらと宙に舞うお札をお箸でつかみ取れるか?

集中力と瞬発力、そして何より金銭欲がものをいうこのゲーム、大混乱でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつは、ケーキでした。チョコと生クリーム、どちらにします?

 

 

 

 

 

 

 

ワーワーと賑やかにお客様も職員も一緒に楽しみました!