デイサービスでは3/1(水) ひな祭りにちなんだ行事を行いました。

男雛チーム 女雛チーム で対抗戦ゲーム

「コップ10個をひな壇に見立て積み上げ→ひし餅12個積み上げ→

お内裏様・お雛様のパーツをホワイトボードに貼付け」

までの工程をスピードで競います。

 

 

いざゲームが始まると各チームの声援に応えなければならないと思い

皆様真剣勝負で大ハッスル!!されていました。

 

おっとっと~!ラストひとつや~!

 

ひし餅の色の順番に積み重ねる必要があり難しさ倍増

 

ゲームは白熱!! どちらも譲りません!

 

がんばれ!! がんばれ!!

 

最後はお雛様のパーツをつけます

うまくつけることができるかな

 

完成!!

 

 

おやつもひな祭り仕様です。

3月は春の訪れとともに

ひな祭りゲームで大いに盛り上がりました!!

                       H.M