6月の手作りおやつは、「ずんだ餅」と「白玉あんみつ柚子シロップ」を作りました!!0021.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずんだ餅は枝豆を1粒ずつ取り出して、すりつぶすところからスタートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集中力と根気のいる細かい作業でしたが、甘く美味しくできましたよ。0012-2.gif

 

続いては、夏らしく「白玉あんみつ柚子シロップ」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

あらかじめ冷やして固めておいた寒天を切り分け、果物(キウイ・みかん00.gif)と混ぜます。

白玉団子を作っています。うまく丸い形になるでしょうか?

これまた、ひたすら根気のいる作業です。ガビーン

 

 

 

 

 

 

 

 

踊る音符無事に完成。ドキドキしているハートとても美味しそうですよね!!!踊る音符

冷たく甘く、爽やかで初夏にピッタリの甘味です。ドキドキしているハートドキドキしているハートドキドキしているハート